2004年07月28日

生きてますよぉ〜!

まぁ,正直ほとんど虫の息なんですがね.

なんですかね,先々週あたりからここ九州のとある地方にですね,
無数のレポ流星群が飛来しまして現在に至るわけなんですが…

どういうことなんでしょうね?
殺しても殺しても,レポートが襲ってくるんですが(泣)
何回殺せば死んでくれるんですかね??
ちなみに,もりべえはかるく3回は死亡してます.

いやいやいやいや,別にさぼたーじゅしてるわけやないんですよ?
毎日,パッソの前に座ってカタカタカタカタ,カタカタカタカタ…
一応やってるんですよ.
まぁ,作業が遅いんでしょうねぇ...

で,五方輪に呼びかけられていたことを今知って
顔を出してみたわけですよ.
…もうあと1時間くらいで,太陽さんとご対面できそうです.

あ,ちなみに明日からテストがスタートなんで
またしても,2週間くらい消息不明になる予定です.

…探さないでください.


で,

どうやら五方輪の方が欲求不満みたいなわけですけど,
じゅうぶんもりべえも欲求不満です.
欲求不満な上海ボーイですよぉ〜.

まぁ,たぶん原因は五方輪と大差ないですかね.
東京湾景やらなんやら見てると,
うーん…はぁ.
ってな気分にもなったりするわけですよ.
決してドラマが悪いわけじゃないんですがね,
まぁそんな雰囲気に包まれるときもあるってわけです.

と,いうわけで,
もうすぐ夏休み♪というわけで,


…ん〜,博多号しかないかなぁ...(賭)


でも,乗ったら確実に殺られることは前提条件なわけでして…
ものすごいやつれた自分の顔を拝見出来てしまうねぇ.
なんせ彼はプロでも確実に息の根を止めにいく素晴らしいバスですから.


…新幹線使って帰ろ.
まぁ,一度は乗ってみたい衝動には駆られるんですけどね(笑)
作戦は常に『いのちをだいじに』ですから,そう簡単には乗れませんよ.


ではでは,おやすみでござます.

2004年07月27日

十人目の魔王の手下

猛暑という名の魔王が日本中の善良な一般市民から、
冷房使用料という年貢を取り立てていかれます。

一軒一軒。

しかも、この魔王を倒すべく勇者もあらわれず、
魔王唯一の弱点である時間経過を待つしかありません。

たちの悪いことに、この魔王は台風と言う名の強力な手下を引きつれています。

だれか、クイックタイムか、ヘイストを魔王にかけてくれませんか?

さきに、こっちがやられそうですが。

おはこんばんちわでぃす。
五方輪です。
暑さにやられております。クーラーの効いた部屋からでるのがつらいです。

台風10号は小笠原諸島の北東海上にあって北西に進んでいます。中心の気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートルと勢力が非常に強く、八丈島など伊豆諸島の南部では28日は、次第に風が強まる見込みです。

十人目の魔王の手下が攻めて来ます.
みなさんお気をつけて.

Posted by 五方輪 at 22:20 | コメント (42) | トラックバック

2004年07月26日

夏期休暇と電車と雷と

ニュースを見てて思ったこと.
キャスター「では,今日は夏休みに入って最初の日曜日ということで...」

そうなんです.世間一般の学生どもは,夏休みに突入し腐ったわけで,
社会人にとっては,なんか,電車の中に乗ってる制服率が低いなぁと思ってたぐらいで
目の保養が少なくなったわけで非常に悔やまれる人が少なくて落ち着けます.
まぁ,朝6時の電車にはもとより人が少ないわけで.
あんまりかわんないんですけどね.

そういえば
    もりべぇはいま
          なにしてる?


最近どうやら,欲求不満がたまってます.
五方輪です.
お久しぶり.

先週の土曜日は,定例の同窓会が慎ましやかに執り行われまして,
いい感じに酔うことが出来ました.
また,やりましょう.

で,給料日だったわけですが,日曜日に念願のDVDレコーダーか,ビデオカメラを買いに
行こうとしてたわけなんですけどね.
突然のレインとあたりに響きまくるサンダーボルツが,行く気を完全にうせさせてしまいまして,
27時間テレビを見ていました.
来週こそは行くぞー.

DVDレコーダー販売ランキング(2004年7月12日〜18日)

RDR-HX6がやすくていいかも.
安物買いの銭失いなんて言葉は気にしないでおきます.
でもPSXの旧機種もいいかも...(あぁ優柔不断

Posted by 五方輪 at 12:39 | コメント (31) | トラックバック

2004年07月21日

体温より高い気温

どうでしょうバカの人なら必ず聞いたことがある
「ギャオス逃げ去る」のlongバージョンをMP3プレイヤーで
ループ再生で聞きながら,数少ない友人たちにメールを送りつけながら
一時間強電車に揺られ
仕事が終わって家に帰ると,
ご飯と風呂を済ませた後,何も考えずに布団に直行.
気が付くと,朝になってます.
0時から5時半が最近の睡眠時間です.
働き蜂or働き蟻ですか?
まぁ,土日が何とか休めているんで文句が言えないんですがね.
今日は,会社がどうやら定時でかえんなさいっていう日なんで絶対帰ってやるつもりです.

時間がない
     なにはなくとも
          金もない

五方輪です.
おはこんばんちわっす.
みなさまいかがお過ごし?

昨日は,最高気温が四十℃とかになったらしいんですけどね.
今日は,最低気温がすごかったらしいです.
最低気温で30℃超
勘弁してください.
まだ七月ですよ?

続く猛暑、都心で未明の最低気温30・1度  関東地方は21日も高温が続き、午前10時現在、埼玉県熊谷市で36・2度、千葉市で35・8を観測するなど各地で猛暑が続いた。前日、39・5度という観測史上最高の暑さを記録した東京・大手町では、明け方も気温が下がらず、未明の最低気温も午前4時27分の30・1度だった。(

七月で30度超えたら,十二月には何度になってしまうんやー
って言う風なネタがありますけど,そのうち冗談じゃなくなってくるんですかねぇ.

皆様くれぐれも,水分補給を.

Posted by 五方輪 at 12:27 | コメント (6) | トラックバック

2004年07月20日

あがる気温 さがる気力 そして訪れる熱中症

新潟や福井では,大雨.
かたや,東京では,猛暑.
どうなってんだ日本の気候は.

新潟や福井の方々,がんばってくださいとしかいえない自分が歯がゆいですが,
あきらめないでがんばってください.

今週は,給料日が控えています.
それだけが心の支えです.
なんらかのイベントがないと正直生きていける自信がないです.
めっさ暑いしなぁ.

暑過ぎる
    なにはなくとも
          金がない

おはこんばんちわっす.
五方輪でございます.
皆様,熱中症になってないでしょうか?
五方輪は,そろそろ限界です.

熱中症を未然に防止するためには,
汗をかいてから水分補給をするんではなくて,
汗をかくまえに水分をとっておくといいらしいです.
寝る前に一杯.
起き抜けに一杯.
ってのも効果があるらしいですよ.

あと,塩分の補給もしましょうね.

Posted by 五方輪 at 12:47 | コメント (10) | トラックバック

2004年07月19日

スチームボーイ見てきました

はいはい.五方輪ですよ.
皆様,おはこんばんちわです.

今日は,海の日ということで,崇高なる皆様がたは,休日であらせられる事と存じます.
俺は,休日出勤中ですけどね.

で,土曜日,なにかと話題になっているんだろうか?
スチームボーイを見てきたわけなんですが,
なんだろうこの,封切初日だというのにこの人の微妙な量は.
客席の三分の二が空席という,ちょっぴりマイルドな感じでした.
でもしかし,内容はGOOD!でした.
別に,東映の回し者でもなんでもないんですけど,
あれは見に行ってもいいんじゃないでしょうか.
ただ,全体的に,画面が暗かったです.
ちょっと見にくい.
DVD版では,もうちょっと明るくしてほしいです.
CGのすごさは,最近目が贅沢になってきてるので
特に,すげぇなとか思わなかったんですが,音楽がすごくいい感じでしたよ.
CMでもかかってたんですけどね.サントラがでたら買ってみようと思います.

始まる前の予告で見たんですけどね,ジブリの次回作のハウルの動く城がいい感じです.
若干,スチームボーイとかぶる点があったりなかったり.(ネタバレ?)
声優としてチームナックスの皆さんが出るとか出ないとか.
これもまた楽しみですね.


Posted by 五方輪 at 07:45 | コメント (10) | トラックバック

2004年07月16日

三連休ってなにさ?

はいどーも.
五方輪です.
おはこんばんちわっす.

海の日も出勤です.
つらいねぇ〜.
で,明日は,スチームボーイを見に行く予定です.

『AKIRA』から16年。大友克洋監督による劇場アニメ『スチームボーイ』がついに登場!9年の歳月と24億円の総製作費をかけた“空想冒険活劇” はいかにして誕生したのか?『スチームボーイ』の製作に携わったスタッフたちがその裏側を綴る。

AKIRAとか結構好きなんでたのしみっちゃぁ楽しみなんですけどね.
いかんせん最近寝不足.
寝ちゃわないか心配なわけですよ.
今夜は,ちゃんと寝よう.

映画の後は,飲みに行く予定なんですけどね.
どこに行こうか模索中です.
やっぱり,焼肉ですかねぇ.


Posted by 五方輪 at 12:45 | コメント (8) | トラックバック

2004年07月14日

PSPがそうとうきてます

お久しぶりです.
五方輪でございます.
皆様,おはこんばんちわっす.
ここ数日,激務に苛まれ,仕事をこなすだけでいっぱいいっぱいでした.
まぁ,言い訳は置いといて,
世の中は,自分が何をしていようが,動いてってるわけでして,
昨日は,家に帰るまで新潟が水浸しになってるなんか知りませんでしたからねぇ.
大丈夫なんですかね.
新潟に行ってる友人も少なくはないんですが,今日れんらくをとったところ,
長岡市内は騒いでるほど何にもないということらしいんで,
一安心といった具合なんですけどね.

で,この数日間で,五方輪が一番惹かれたのが,やはり
PSPなわけですよ.
とうとう出てきましたねぇ.

PS3ネタで盛り上がった「PlayStation Meeting 2004」だが、本来は次世代携帯型ゲーム機「PSP」の国内お披露目がメイン。ハードの紹介で目新しいトピックスはなかったが、PSP対応ソフトで異色の“実用ソフト”が登場した。癒し系トロのPSP版最新情報も。


めっちゃほしいです.
惹かれませんか?
29800?39800までなら買おうかなってところですけどねぇ.
バッテリーは何時間持つんでしょうか?
年内に発売ということらしいので,楽しみにしておきたいと思います.

Posted by 五方輪 at 12:20 | コメント (546) | トラックバック

2004年07月11日

選挙と休日出勤とアミューズメント専用商品と

はいどーも.
おはこんばんちわっす.
五方輪でございます.

今日は休日出勤をしてきたわけなんですけどね,誰もいない会社ってなんか怖いですね.
気のせいだと思いたいんですが,見たような気がするんですよ.
何見たかってね,NC旋盤の裏に青いTシャツを着たある程度若い男の人がこっちをジーっと見てましてね.
あぁ?と思った瞬間に消えちゃいまして.
普段からそういうのをよく見るってわけでもなく,属にいう霊感ってやつも強いわけではないんですが
見ちゃいましたねぇ.
まぁそれのおかげで,気がいやでも引き締まっちゃってね.
安全作業が出来ましたよ.

休日出勤も,怪我することもなく,つつがなく終わりまして,選挙に行ったわけなんですけど,
今日は,第20回参議院通常選挙投票日ということで
今回が初めてとなる投票をしてきましたよ.
いやなんか淡々と投票用紙に候補者の氏名と指示する政党を書いてきたわけなんですが
投票所の雰囲気ってあんなもんなんですかねぇ.
行った時間が,休日出勤を終えて家に帰ってきてから行ったもんですからね,
お昼過ぎのマッタリとした時間だったもんで,投票所の係員の人たちが
いい感じにだれてました.暇なんでしょうねぇ.あれで一日の給料いくら出るんでしょうかね.

昨日は,学生時代の友人達と飲んでたんですが,
その帰りにゲームセンターに寄ったわけですよ.
で,UFOキャッチャーの景品に目を引かれたわけですよ.
それがこれです.

 本放映から25年が過ぎた今でも絶大な人気を誇るTVアニメショーン「機動戦士ガンダム」。そこに登場するモビルスーツの中でもユニークなデザインながら,ジャブロー攻略戦での活躍で大人気となったのが,水陸両用MS「MSM-07 ズゴック」だ。 今回は,クローの開閉と水鉄砲のギミックを盛り込んだなりきりグッズとして登場。 水鉄砲の使用方法は,グリップを掴み,そのグリップを前方に押すとクローが開き,発射準備完!引き金を引いて水をシュート!気分はもうビーム砲だ!
ズゴックのマニュピュレーター型の水鉄砲なんですけどね. や,べつにこれ獲ったからってサバゲーをやるわけでも,プールに行って 「やーめーろーYO−!」 ってやるわけでもないんですけど,なんか一生懸命やっちゃってね.

もちろん,シャア専用のバージョンですけどね.
そんな,休日でした.

Posted by 五方輪 at 22:45 | コメント (179) | トラックバック

2004年07月08日

岡山にいってきました

おはこんばんちわっす
五方輪です.

今日は,岡山に出張にいってきました.
車でいったんで,三菱車をたくさん見ました.
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

さっき帰ってきたので,死にかけております.
明日までに体力を回復しなくては...

Posted by 五方輪 at 23:54 | コメント (219) | トラックバック

2004年07月07日

三菱自動車さん

はい.みなさんおはこんばんちわでぃっす!
五方輪でございます,
いや,二日ぶりです.昨日は睡眠欲に大敗しましてね.
あややの某紅茶のCMとても気になる今日この頃でございます.
で,寝る前にだらだらと今日のネタねぇかなぁとぶらぶらと
無限に広がる広大なネットの海を彷徨っていた訳ですよ.
したらね,最近悪い意味で話題の三菱自動車さんの内部事情について
書かれたのをみてね,あきれちゃったわけですよ.

これ見てしまったら,なかなか三菱車は買えませんねぇ.
五方輪は,中古車ですがシルビアを買おうかと検討中です.

今週もあと二日,頑張っていきましょう,

Posted by 五方輪 at 23:23 | コメント (265) | トラックバック

2004年07月05日

VS睡眠欲

おはこんちわっす〜.
五方輪です.

もうあかんわ.
眠たくて眠たくて.
昨日は,気がついたら三時ぐらいで二時間ぐらいしか寝てませんでした.
眠たくても寝れない時があるんですよ.
なんでしょうねぇ.
疲れすぎると寝れないんでしょうか.


ネムー(nemu) - 大塚製薬の「おやすみ乳飲料」で眠くなる?科学的に検証してみました

えらい前に,出るって聞いてたんですが,発売延期になってたんですねぇ.
今度買ってみようかなぁと思う寝不足な今日この頃.

Posted by 五方輪 at 23:39 | コメント (107) | トラックバック

2004年07月04日

古いHDとお気に入り.そこから始まる思い出話

さぁさぁ,みなさん
おはこんばんちわっす!
五方輪でございます.
昨日はもりべぇの当番の日だったんですが,ネタを思いついたもんで
エントリーしようと頑張ってたんですけどね,
不注意から書いてた記事が消えちゃいましてね.
結構長いテクストを書いてたもんですから,
そのまま,ふてねしちゃいましたよ.

で,思いついたネタなんですけどね

Browse through 30 billion web pages archived from 1996 to a few months ago.

こんなサイトがあるわけなんですよ.
しってます?
英語でわかんねぇよって方に,説明をしますとね.
過去にもう閉鎖してしまったHPや,今もあるHPの過去をみたいってな時
はたまた,昔冗談でつくった自分のHPを見てみたいなんて時
アドレスを入れると1996年から保存しつづけている中から探し出してくれて
運良く保存されていたりすると,見れちゃうんですよ,

さすがにOPCTBLOGは保存されてなかったです・・・.

たとえばですねぇ,
今も健在なわれらが水曜どうでしょうのオフィシャルなんかどうでしょうか?

今現在のHPしか知らない人には,結構新鮮な感じなんじゃないでしょうかね.
五方輪も,これは見たことありませんでした.

あとはね,閉鎖になってしまった俺ニュースさん
毎日みてましたなぁ.
俺ニュースさんはここを使ってみなくてもいろんなところでアーカイブがありますからねぇ
そっちのほうがいいんですけどね.

古いパソコンのIEお気に入りを見つけたって方は,
ここに行って思い出のHPを探してみてはいかがでしょうか?

あとね,こんなところもアーカイブされてますよぉ.
ここから下は,結構コアな部分を多く含んでいるので
UGに興味ない人は見ないほうがいいですよ.
UG.59の読み方がわからない人がみてもおもしろくないです.

なつかしいですねぇ.
UG.59はアングラ天国って読むんでしたっけ?
まちがってるかな?

ひたすらなつかしい.
Final Dreamっておぼえてますか?

ちょうど閉鎖した日に保存したみたいですね.
あとは,大御所.
あゆのページ.
覚えてますか?
あゆ板はここからひろまったんですよね.


古い健在なバックアップCD-Rに.IEお気に入りを見つけたって方は,
ここに行ってお世話になったHPを探してみてはいかがでしょうか?


Posted by 五方輪 at 23:19 | コメント (118) | トラックバック

2004年07月03日

ナショナル万歳!

今宵もくそ暑いですねぇ〜…ってことで
こんな夜はクーラーを投入したくなるんですが
電気代が怖くてなかなか使えない
貧乏学生のもりべえです,ばんばんわ.

で,みなさんはどうなんでしょ?
クーラー,フル活用ですかね??
それとも,節約して扇風機なんかな??

実はですね,我が家には扇風機がございません.
はっきり言って,もう致命的ですよ,コレ.
家ん中は常に蒸し風呂状態!
まぁ窓に網戸がついてて窓はあけてられるんですが,
風は全く吹き抜けないもんやから
結局のところ蒸し風呂なんですねぇ.

まぁ玄関をちょこっとでもあければ,
も〜のすごい風が部屋の中を吹き抜けてくれるんですが,
ありがたいことにカメムシの大群も押し寄せてくるんですねぇ.
ってことで,もち玄関は封印.
サウナ地獄に片手一本のウチワで挑み続ける毎日となっております.

そんな我が家も昨日ついにクーラーを導入しました!

幸せ

もうただただ幸せでしたよ.
クーラーこそ人類最大の発明やね!って言い切れるぐらい
心はもうお花畑でいっぱい…

おかげで快適に眠れることができました.
ありがとうクーラー,ありがとうナショナル.
ちなみに冷蔵庫もナショナルです(笑)


…で,ほんまおまけ程度にニュース↓

女子バレーは北京も柳本ジャパンで挑む 北京五輪も柳本ジャパンで臨む。日本バレーボール協会の豊田博専務理事は、2日までに日本女子代表の柳本晶一監督(53)の08年北京五輪まで続投の方針を固めた。栗原、大山、木村らの若手を抜てきし、就任1年3カ月でチームを2大会ぶりの五輪に導いた手腕を評価した。アテネ五輪をステップに、北京五輪まで継続する柳本体制で、日本バレーの黄金期復活を目指す。(日刊スポーツ)

柳本監督,けっこういいと思います.
今の日本女子バレーはなかなかいいところまでいってますしね.
アテネ五輪ではぜひともメダルを持って帰ってきてもらいたいですねぇ.

2004年07月01日

睡眠欲と好奇心とどうでしょう

どーもーみなさん.
おはこんばんちわでぃっす!五方輪でございますよぉ.

徹夜ハイですよ.
どうでしょうDVD第4弾の受け取りに昨日行って参りまして,
そのままずーっと見てたわけなんで,
もう仕事中にもかかわらず,フラッフラです.(←ダメ社員

季節柄,社会人はボーナスが出たり出なかったりするわけですよ.
あぁ,もう浮き足立ってますけどね.
初ボーナスなんでね.

 全国の公務員約四百八万人のほとんどに三十日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職の平均支給額は、国家公務員が昨年夏より約四万七千円、6・9%少ない約六十三万円(平均年齢三六・二歳)。地方公務員は約四万四千円、6・9%減の約五十九万三千円(同三五・七歳)だった。

公務員の皆さんは,もう支給されたようで,いいなぁ.
額が減っても支給されるだけいいじゃないの.
ねぇ.
五方輪は心待ちにしております.

そういえば,梅雨はどうなってんでしょうね,
こちら大阪なんですが,最近ジメジメはしてるものの,降りませんなぁ.

Posted by 五方輪 at 12:39 | コメント (9) | トラックバック