2004年05月31日

食べ放題

いかん。
しんどすぎる。
このままでは、過労死してしまいそうや…。(挨拶

先週の土曜日、一ヵ月ぶりに学生時代の友人達と焼肉に行きました。

焼肉食べ放題のコツを読んでいったのにもかかわらず、敢えなく撃沈しました。

焼肉食べ放題というと、まず思い浮べる店は、風風亭さん。
通常の食べ放題なら、飲み放題とあわせても、一人三千五百円みておけば食べれます。
また、冷麺やビビンバなんかも食べ放題になるメニューなら一人飲み放題込みで四千円ぐらいでいけます。

肉の質の評価は、人や支店によってまちまちですが、値段の割には満足できるかと思います。

あと、食べ放題繋がりでよく行く店は、串家さん。
串カツが食べ放題な店です。
この店は、串の種類もさることながら、サイドメニューもあり、カレーやうどん、点心まであります。
ぷらす、ソフトクリームを自分で巻くことができて、(←これ重要
いいですよ?
別に、回し者じゃあないですよ?

Posted by 五方輪 at 21:46 | コメント (236) | トラックバック

金星、6月8日太陽面通過 130年ぶり

金星が太陽を横切る珍しい現象が6月8日午後、日本では130年ぶりに見られる。直径が太陽の30分の1ほどの黒い点が、約6時間かけて左から右へ通過する。

YAHOO NEWS

またまた,天体ショーですよ.
梅雨のこの時期に見れるかどうか心配ですが,
晴れてくれることを願いたいです.
でも,晴れたら,無駄に気温が上がって,最悪ですからねぇ.
複雑です..

Posted by 五方輪 at 12:43 | コメント (246) | トラックバック

2004年05月30日

エスカレーターのへぇ〜。

止まってるエスカレーターを昇ろうとしたとき、降りようとしたときに、
違和感を感じたことはありませんか?
ガクッってなりませんか?
いつもの習慣でエスカレーターが動いてるつもりになってるから、
脳が誤認してるんだなと、思ってた人もいるかも知れませんが、
実は、エスカレーターの乗る階段の部分の前に、加速区間がありまして、
今度乗るとき、明日の朝にでも確認してみてください、
おそらく短い下り坂があります。
そこを歩くことにより、違和感なくエスカレーターに乗れるわけです。
ここで、加速するからこそ、止まっている時には、ガクッてなるんですねぇ。
逆もまたしかり、降りるときは、上り坂で減速してます。
これを考えた人は天才ですなぁ。

Posted by 五方輪 at 22:49 | コメント (14) | トラックバック

ヘルニア闘病記第二回

医者にヘルニアと診断されて四日後、福井県に強制連行、
去年、夏に開催されたサイエンスワールド2003にレスキューロボットのデモ要員として参加。
このころが、激痛の最盛期で、歩くに歩けない、寝ても痛い、痛み止めの薬も効かないと
一番ひどかった訳で、痛みがすべてを支配してもう何も考えることができませんでした。
腰の痛みもさることながら、右足の痺れというかもう激痛が止む事無く続きました。
痛みが続く中、頭の中でリフレインしていた言葉がありまして、
「お金はなんとかしますから、助けてくださいブラックジャック先生!」
ご飯を食べに行くのにも歩かないといけませんから、歩いてはへたりこみ
歩いてはへたりこむといった繰り返しでした。

お金はあるんです!
ブラックジャック先生!
このとき、もちろんヘルニアンを一人で福井県に行かせるほど無謀なことにはならずに、
長年の友人であるヤタ氏と一緒に行った訳で、
彼とは双子に間違われることがあったほど似てるらしいです。自覚はないですが。
このヤタ氏には、非常にお世話になりました。

Posted by 五方輪 at 22:24 | コメント (3194) | トラックバック

2004年05月22日

どうでしょうクラシック

2004年夏。

 往年の「水曜どうでしょう」が、デジタル・マスタリングで蘇る!(嬉野先生・談)

 「水曜どうでしょう」〓「どうでしょうリターンズ」に続き!

 ついに道内はどうでしょう3周目に突入!

 その名も!


 「どうでしょうクラシック」!

大阪でもはじめてくんないかなぁ...

Posted by 五方輪 at 14:06 | コメント (699) | トラックバック

2004年05月20日

ぐーぐるさんは,まともでした

Googleの「メール容量1テラバイト」はバグだった Gmailサービスの一部ユーザーに1テラバイトのストレージが割り当てられたのは、バグが原因だったことをGoogleが明らかにした。(ロイター)

昨日,エントリーしたグーグルメール容量1テラのニュース.
さすがにバグでしたか,
そりゃそうやねー.

Posted by 五方輪 at 22:47 | コメント (20) | トラックバック

2004年05月19日

メール

五方輪は、淋しくなったり、いやなことがあったとき、精神的に不安定になったときには、
学生時代の友人達にメールを出します。
他愛のない話や、馬鹿話、週末にでも会おうかと言う話をしたりします。
学校を卒業して、二ヵ月。新しい環境にやっとこさ慣れはじめたところ。
五年間ともに過ごした家族とも言える友人達と離れて二ヵ月。
お互い忙しい新生活のなか週末に会おうとメールを打てば週末に会える友人達。
大切な一生の友達です。
みんなありがとう。
ただ、こうして会えるのは、いつまで続くのだろうかという心配をしてしまいます。
会えなくなるのがすごく恐いです。

とここまで、今日の朝に打ったんですが、我ながら、きてますなぁ。
五月病ですかね?

Posted by 五方輪 at 22:54 | コメント (7) | トラックバック

グーグル、本気か?

Googleは現在テストサービス中の電子メールサービス「Gmail」の容量を、1Gバイトから一気に1テラバイトに引き上げた模様だ。

 Googleは、電子メールのストレージ容量をめぐる軍拡競争を、一気に1000倍もエスカレートさせた。

ビデオ編集したくても,HDDの容量がたりなくて苦労してますが,
メールで1テラなんか何使うんでしょう?

Posted by 五方輪 at 22:44 | コメント (7) | トラックバック

2004年05月18日

しまった..._| ̄|○

【お知らせ】 水曜天幕團DVD「蟹頭十郎太」のローソンでの再予約は終了いたしました。おかげさまで予定数量分が完売。ありがとうございました。

しまった..._| ̄|○

Posted by 五方輪 at 21:27 | コメント (43) | トラックバック

民主党よ...

どうも、政治家が言うことすべてが嘘に聞こえる。

 年金問題で激震が続く民主党が新代表に選んだのは、国民年金未加入・保険料未納がなかった岡田克也氏(50)だった。ベテラン議員は「そして、堅物の岡田が残った、だな」とつぶやいた。

なにか不祥事が表に出ても、前から分かったことで、
手札の中から一枚だしたように思えて仕方がない。
年金制度そのものが揺らぎかねない今回の年金未納騒動。
もうちょっとなんとかならないものか。

Posted by 五方輪 at 21:23 | コメント (36) | トラックバック

RIO

MP3プレイヤーを買って早くも二週間がすぎ、早くも、買って後悔している五方輪です。
バイオいいなぁ。

とりあえず、使用レボを
いいところ
まあ、値段のわりにはそこそこ使える。
まあ、値段のわりにはそこそこ音がいいのかも。
MDよりは使い易い。
MDよりは曲の転送が早い。MDだと、LP4モードで最高、六時間二十分録音にかかる。
なんか、対MD比になってるなぁ。リオの評価じゃないなぁ。
というか、それほど突出したものがないのが実情で、
わるいところは
リモコンがねぇ。
オプション品か?
バッテリーが十六時間しか保たない。

これが最新のデザインか知らんけど、なんかちゃちぃようなきがする。

というか、新しいプレイヤーを買ったところで聴ける曲が増えるでもなし。なんか、期待しすぎたかもしれません。

Posted by 五方輪 at 21:22 | コメント (11) | トラックバック

2004年05月17日

台風

台風がきてらっしゃるそうです。

この時期に台風がよく来るなんてことになっちゃうと、サマーが最高に熱くなってしまうそうです。
そうなると、秋の味覚が最高に美味しくなるそうですが、湿度が最高に高くて、ジメっと暑いのは勘弁してほしいです。
ヘルニアに結構クル(ひびく)もんでね。

Posted by 五方輪 at 20:35 | コメント (7) | トラックバック

番のやさん

昨日のことですが、先週五方輪が全力でタイアップすると宣言したばかりのうどん屋さん。
『番のやさん』がつぶれてしまいました。
おそらく、高島屋跡地をどうにかするために、立ち退きをくらったんだと思われます。
一ヵ月近く通っただけにショックです。
また、新しい場所で番のやさんのうどんを食べれるのを楽しみにしてますよぉ。

Posted by 五方輪 at 20:05 | コメント (7) | トラックバック

2004年05月14日

今週は...

今週は,更新さぼりました.
ごめんなさい.
というか,仕事があまりにも忙しすぎて,帰宅して風呂に入ってすぐに寝るという生活を
してたので,パソコンに触るチャンスがまったくなかったです.

インターネットの世界から三日ぐらい離れてたんで,世の中の動きにまったくついていけてなかったんで,
この三日四日ぐらいの気になったニュースを2・3かいて見ました.

まずは,PSPですよ.

プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開! 〓対応タイトルの映像ラッシュに数々の注目作品を発見

おお!すげー.
テイルズオブエターニアのメルディがチラッと写ったのが気になりますが,リメイクでもでるんですかね?
正式発表を待ちましょう.

で,映像DVDとして発売されるFF7ACはPSPでも発売されるとかで
ちょっと気になります.

そのFF7ACではPSPの発表も行われたE3のイベント内で
流れた映像がオフィシャルで公開されてます.

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オフィシャルHP

同時に神羅カンパニーの社員証が抽選であたるキャンペーンがおこなわれてまして,
早速登録しましたよ.

次!
年金問題は,ほんとに書くのも馬鹿らしいのでとばして,
winnyのはなし

これは,ファイル共有ソフトなんですねぇ.
知らない人のために書いとくと,このソフトを使ってですねぇ,違法なんですけど,
音楽とか映画とか.はたまたTV番組なんてのもダウンロードできてしまうっていう夢のようなソフトなんですね.
でもしかし,この世の中,等価交換の原則が成り立ってますんで,このソフトを使って
ダウンロードを試みようとすると,それなりのリスクがありまして
まぁ,このソフト自体は,P2Pの技術(属に言うPEER to PEERというやつですわ)
のかたまりなんで,すばらしいもんなんですが,これを違法なファイル共有に使うから
問題になってるわけなんですなぁ.

このソフトの開発者の方が逮捕されたのですが,
以前からどこかの大学の助手をやられているという話は
あったんですが,まさか東大の助手とはねぇ.
プラスこのソフトの開設サイトの管理人さんなんかも,逮捕されたとか.
会社の昼休みにご飯をボーっとしながら食べてたんですが,
テレビでですねぇ.お昼ですよ?NHKのニュースが流れてたわけですよ.
イラクの問題から,馬鹿げた年金未納問題...問題だらけですな.
アナウンサーさんが言うわけですよ.
「では次に,winnyとよばれる違法なファイル共有をおこなうソフトの開発者の東大の助手が
逮捕されました」
おもわず,食べてたご飯がちょっと噴出しかけましてね.
へーってなもんで見てたわけですよ.
そしたらですね.隣に座ってた同僚の人が言うわけですよ.
同僚の人「あんまり,こういうのわからんねんけどさー,これって結局なにができるの?」
五方輪「なんかね.音楽とか映画とかダウンロードできるらしいですよ」
同僚の人「へぇ〜.すごいなぁ.でも違法なんやろ?」
五方輪「ええ.そうですよぉ.違法ですよぉ.」
同僚の人「・・・.」
五方輪「ためしてみないでくださいよ?」
どうやら,若い人間=PC関連に詳しいという図式が出来てるらしいです.
あくまでも,聞いたことある程度で喋っておきましたが.
みんなもやっちゃダメよ?

次さー.
中華料理の「王将」って店しってますか?
もうこの店は,中華料理というより,「王将」っていうジャンルに
分けてもいいんじゃないかってくらいな店です.
この店はですね,GWとか正月とか料金が高くなったりする
不条理な店なんですが(今現在もそうかわからないです.)
餃子だけは,美味しくて180円という値段はGWでも変わらないんですが,
その餃子を100人前注文して食べるというなんとも,形容詞がたいことをする人もいるもんですね.
100人前って600個ですからね.
(おとこ)ですなぁ.

Posted by 五方輪 at 23:32 | コメント (9) | トラックバック

2004年05月11日

CUEのHPがリニューアル

OFFICE CUE

結構見やすくなりました.

更新ともに,CUEに新人さんが入ったという情報が.
いいなぁ.

Posted by 五方輪 at 23:32 | コメント (38) | トラックバック

2004年05月10日

_| ̄|○

ソニーは、2.2インチカラー液晶搭載のポータブルオーディオ/フォトプレーヤー「VGF-AP1」を6月5日より発売する。愛称は「VAIO pocket」。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は53,000円前後の見込み。

_| ̄|○
待てばよかったかも...

Posted by 五方輪 at 22:36 | コメント (23) | トラックバック

昨日は,母の日でした

世間一般では昨日は母の日ということで,
五方輪は朝九時に起きて,ATMに直行
そのまま近くの近商へ行き,母の日といえばこの花
カーネーションの鉢を買ってプレゼントしました,

そのあと,念願のMP3プレイヤーを買うために,ビックカメラさんに直行.
学生時代からの友人と合流ののち,
売り場で二時間ぐらい悩んだ結果,Rio EIGENを購入.

いま,(・∀・)ニヤニヤしながらMP3を転送してます.
で,かねてよりビックカメラさんのカードのポイントが地味にたまってきたので
これを消費することにしました.
前から微妙にほしかったひだまりの民を買いました.
ごっさかわいいです.

余裕っちでポイントで購入.残り二千ポイント.
MP3プレイヤーを買う前にひだまりの民を買ったんですが,


ひだまりの民でポイント消費

MP3プレイヤー購入

ポイント加算

ついでにUSB2.0のボードを購入

ポイント加算

ポイントまた四千越え

悪循環...

当分,ビックカメラさんから離れられません.
まぁ,なぜか大好きな店ですから,最近週に一回はビックに行ってますよ?

で,お昼ご飯は,これも最近,週一回ペースで通っている,うどん屋さん
その名も「番のや」

番のや

番のや

ここ絶対最高
みんな行くべし
というか,OPCTBLOGは全力で(といっても微力ですが)ここをお勧めします.

から揚げとメンチカツとぶっかけうどん冷たいやつ大

で大体500円
このメニューを二ヶ月ぐらい週一で続けてます.
場所は,大阪の日本橋の元高島屋のところです.


で,このあと,文房具を買いにアンエイさんに.
めかにかるぺんそー(シャーペンのことね)を買ったつもりが実はボールペンだったことについさっき気づく
(´Д⊂グスン
”あるふぁげる”とかいうのがついた五百円もするやつ買ったのにYOー!
そのあと,友人と合流して,マクドで喋ってから,偶然やっていた,東大阪市民ふれあい祭へ
3駅分ぐらい歩いて,電車で引き返してきました.
すごいですね.出店が近鉄電車の三駅分ずーっと続いてたんですよ.
痛みを感じなくなったとはいえ,元ヘルニアンはヘルニアンなわけで.
結構しんどかったですよ.
帰りに大阪では珍しい,さとうきびを買ってしゃぶってたんですが
十年ぶりに味わうこのなんとも言えない甘さに若干やられ気味になりながら
その場を後にしました.

友人一人とはそのとき別れて,今度はまた,違う友人に会いにいきまして,
一時間ほど立ち話をしました.
いろいろとバカな話をして一週間働ける元気を貰いました.
楽しかったYOー!
また,来週会いますが.(w

ヘルニアの痛みが無くなって以来,週末は必ず,出歩くようにしました.
おかげで,最近生活にハリが出てきたような気がします.
五方輪のわがままに付き合ってくれている友人の方々,アリガト!(´▽`)
ほんとにアリガト!(´▽`)
じゃ,また来週にあいましょう.(w

と,非常に楽しい母の日でした.

Posted by 五方輪 at 00:18 | コメント (9) | トラックバック

2004年05月08日

明日はママンの日ですよぉ,

しまった!
明日は,母の日ですよ!
覚えてましたか?
いま,とあるネットカフェにいるんですが,
ここの支払いが済むと,確実に財布の中身が無くなってしまいます.
これじゃあ,花のひとつも買えないです.
明日,ATMに直行です,(´Д⊂グスン

それに,とうとうMDプレイヤーが壊れてしまいました.
結構気に入ってたのに・・・.
三年くらい使ってたから,寿命なんでしょうけど.
というより,もともと友達から貰ったやつなんでタダなんですけどね.

次の給料日まで待つか.
それとも明日,念願のMP3プレイヤーを買いに行くか・・・
どっちにしようかな...

Posted by 五方輪 at 21:00 | コメント (6) | トラックバック

2004年05月07日

新たなる公道最強伝説が今ここに始まる!

今年は,日本でWRCが開催されたり,
F1では佐藤琢磨が活躍するなどなにかとモータースポーツがアツイですよ!

そんな中ですね,巷のゲームセンターでですね,車のゲームのまわりでやたらと人だかりが
出来てるなんていう情景を見たことないですか?
豆腐屋の86でその名を轟かせた頭文字(イニシャル)Dのゲーム
がねぇ,すごいアツイらしいです.
いつのまにか,バージョンも3まであがっちゃってまして,人気ですなぁ,

で,このゲームですね,ドライビングゲームなんで,もちろん本物の車みたいにシートがあって
目の前にもちろんハンドルがあるんですよ.
というか,ちゃんとシートに座ってやんないと,結構激しくハンドルを切らないといけないような
コースとかが目白押しなんで,無理なんですよ.
いや,ちゃんと座ってやっててもうまく曲がれないんですけどね.(w

筐体写真

で,なんでここまでダラダラとこんなこと書いてきたかって言うと,
全部前フリなわけ.
学生時代からの友達から聞いたのです.
新たなる公道最強伝説が今ここに始まると.

大阪某所にあるゲームセンターでその伝説が始まったそうで,

シートは?

ん?
すでになにか違いますよね?
伝説の予感...
シートが見えないなぁ...
どこにあるんでしょうか?
まさか,本物のバケットシートなんかが後ろに控えてたりすんだろうか?

アクセルとブレーキ

おお,アクセルとブレーキがあった.


ん?


まさか・・・?


なんか,微妙に足元が広いなぁ....
もう明らかに,足元に書いてる字が違ってきてるし.
まさか...

( ゚Д゚)ポカーン

あ,やっぱりそうきたかこん畜生!
イニD立ってやるんだ!ここのゲーセンは.
タイムアタックさせる気ないじゃん!ここ.

しかも,カードさせそうなところないし...
何のために置いてるんだろう...
謎だ.
というかこんな状況でタイムアタックとかするひとなんかいないだろうなぁ
かといって,ハンドルの重さとかもちろん違うだろうから練習機になるわけでもなく.
明らかに旧世代の筐体を無理やり使ってる感がして切なくなりますな.
タイムを競うゲームの扱いじゃないだろうと思うのですがどうだろう,

謎だ.
たしかに,新たなる公道最強伝説が今ここに始まりそうですな.
あんがい,こっちのほうが簡単にクリアできたりして.
実機プレイレポをお待ちしております.

Posted by 五方輪 at 23:31 | コメント (9) | トラックバック

2004年05月06日

うたばんと大泉洋とどうでしょう

君は見たか?
北海道のキラ星大泉洋の全国ゴールデンタイムの勇姿を!
まさか大阪でゴールデンタイムに水曜どうでしょうのタイトルを見ることが
できるとは思いませんでした.

うたばんを大泉さんがジャックしていた時間は16分ぐらいあったそうで,
ベトナムラストランと24時間闘痔の旅のDVD映像が流れて大泉さんのトークがきけて
今日は,会社を定時あがりしてきた甲斐があったってもんです.(マテ

さて,大泉さんは来月もCD出しちゃうらしく
大泉さんが在籍している劇団チームナックスの仲間,通称シゲこと佐藤重幸さんと
アーティストのTHE UNCOLOUREDと
FAN TAN feat. THE UNCOLOUREDというユニットを組むらしいです.
タイトルは『起きないあいつ』
SMEからメジャー発売されるということで.

ほんとにどこまで行くんだろう?
がんばれキラ星!

CDはアマゾンさんお世話になった新星堂さんで予約できるようですよ!

Posted by 五方輪 at 21:55 | コメント (42) | トラックバック

2004年05月05日

新型コンピューターウイルス「サッサー」、感染拡大

明日の朝,パソコンの中身がよくわかってない上司のパソコンが謎の動きをしたとき
まず,ウイルス感染を疑いましょう.
連休明けに猛威を振るうかもしれないウイルス,その名も「サッサー」
その症状は

サッサーに感染した場合の症状は、オンライン接続しようとするたびにコンピューターが勝手に再起動するなど。また他人に端末を遠隔操作される危険もある。

早々に修正パッチを当てて,散々な連休明けにならないようにしましょう.

(CNN) コンピューターウイルス対策各社は3日、新型ウイルス「サッサー」への警戒を呼びかけた。「SasserA」「SasserB」「SasserC」「SasserD」と呼ばれる4種類のウイルスは、マイクロソフトの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ2000」「ウィンドウズXP」のほか、ウインドウズ2000と同2003のサーバを標的にしている。インターネットに接続しただけで感染するおそれがあり、各社では欠陥修正プログラム(パッチ)の利用を強く勧めている。
Posted by 五方輪 at 18:47 | コメント (10) | トラックバック

大泉洋どこまで?

「日経エンタテインメント」今月号の「話題人」で大泉さんが紹介されています。

明日の五月六日には「うたばん」に出演なさるようで,知名度がウナギのぼりですなぁ.

<今週(5月6日)のゲスト>

モーニング娘。

杉田かおる

大泉 洋 with STARDUST REVUE/「本日のスープ」

▼北海道の星!大泉 洋がSTARDUST REVUEと一緒に「うたばん」初登場! 北海道を中心に今人気沸騰中の大泉 洋がラジオでSTARDUST REVUEと共演し「本日のスープ」をCDリリース!オリコン10位にもなるヒットを記録! そんな大泉さんとうたばんMCが繰り広げるトークは必見!!

がんばれ北海道のキラ星!

Posted by 五方輪 at 17:33 | コメント (11) | トラックバック

月食は結局見えず

きょう,五月五日の早朝に月食があったんですが,厚い雲に覆われて見えませんでした,
どこのライブカメラでも見えなかったようです.

まだ,風がちょっと強い中,生姜湯を飲みながら待ってたんですが
全然でした,
しんどいの我慢して起きてたのにー.

ええい,いまから寝てやる.

Posted by 五方輪 at 05:16 | コメント (10) | トラックバック

風邪を召しました

昨日,五月四日は朝まで,学生時代の友人達とカラオケに行ってました.
前日からの飲み会からそのままカラオケになだれ込んだ訳なんですがそれが失敗でした.
二・三日前から若干風邪気味だったんですが,友人達に久しぶりに会えた嬉しさから,
風邪気味のだるさなんか吹っ飛んでいたわけで,
家に帰ってきてから激しく発熱.
測ったところ38.2℃ありまして夕方まで寝込んでました.
今も,まだ熱が37.6℃あります.
風邪を引いたり,病気になった時ほど親や同居人の有難味がよくわかりますよね.
明日からまた,仕事なんで今日中に治さないといけません.
かといって,病院に行くにしろお金がかかります.
というか,あの病院の雰囲気にやられてしまいそうになる五方輪は,薬の類が苦手です.
錠剤を飲み込むのが苦手で,のどに詰まらせそうになったり,
ヘルニアの痛みを紛らわすために処方され,飲んでいた鎮痛剤の薬のおかげで
すっかり胃腸虚弱になってしまった経緯があったりと.
あまり,薬にはいい思い出がないので,
今回は,世に言う民間療法でいってみようかなというノリで頑張ってます.
風邪に効く民間療法といえば,日本では元来風邪には,生姜が効くといいます.
生姜には体を温める効果があるそうです.

生姜・・・・・生姜の辛みや香りの成分のジンゲロンやショウガオールには 胃液の分泌を促進させ消化を助ける健胃・整腸作用のほか 発汗・保温の作用があるので 風邪の引き初め 寒気がするとき料理に入れたりすり下ろして熱湯に溶いて飲むと体が温まります。 喉が痛い時には 大根下ろしと卸生姜を熱湯で溶いて一日2〜3回飲むと 消炎作用によって痛みが和らぎます。

早速,生姜湯を作って飲んでみようかと思います.
日本では,生姜湯や後ほかに,玉子酒なんてのも風邪に効くとされてますけど,
日本以外でもその国独特の民間療法があるそうです.

こうしてみてみると,やはり体を温める食べ物・飲み物っていうのがベターなようです.
皆さんも,体には気をつけてください.
体が資本ですんで.


Posted by 五方輪 at 04:08 | コメント (6) | トラックバック

冷やして食べるレトルトカレー

最近は,一週間に一回,大体木曜日ぐらいにカレーを食べている五方輪ですが,
以前,一週間食べ続けても無くならない量のカレーを作ってしまい
処分に困り果てた経験がございます.
もう三日目ぐらいになると,胃が痛くなってちゃったりして,
いろいろ味のバリエーションを変えてみたりもするんですが
あんまり効果ないんですよね.
ご飯にかけるのはもう飽きちゃって,スパゲティーにかけたり,オムライスにかけたり.

世の中には,罰ゲームで一週間カレーを食べつづける人なんてのもいらっしゃるようで.

一週間カレー生活

とっとこハム太郎カレーは一回目はまだ食べれそうですけど,続くと無理ですなぁ.
というか,胃腸が虚弱な五方輪は,今となってはきついです.

カレーといえば,いろいろな商品が出てますね.
カレーパンやカレーうどん,カレーラーメン,カレー味のお菓子とかありますね.
そんな中,変り種カレー商品が・・・.

エスビー食品は16日、冷やして食べるレトルトカレー「カレージュレ」を発売する。冷蔵庫で1時間冷やして食べる。ソースに寒天を入れ、ゼリー状の食感を出した。具材にハムやニンジン、コーンなどを入れた「にぎやか野菜とハム」=写真左=と鶏肉入りの「ほぐし鶏とマッシュルーム」=写真右=の2種類ある。200グラム入りで250円。

2003年6月の記事なんだそうですが,まだあるんでしょうか?
多分もうないんじゃないか?

Posted by 五方輪 at 00:26 | コメント (36) | トラックバック

2004年05月03日

昨日は同窓会でした

ちょっと,更新が滞ってました.すいません.
黄金週間の魔力ですなぁ.

昨日は,学生時代の大切な友人達と同窓会でした.
みんな,変わらず元気そうでよかったです.
まぁ,言った所で卒業してからまだ,一ヶ月もたってないので,
同窓会もくそもないだろうとは思いましたが,五年間も一緒に過ごしてきた仲間なので
もう,家族のような感じがします.
みんながどう思っているかはわからないですが,五方輪はみんなのことを家族だと思ってますよぉ.
んで,昨日はみんなと再会できたうれしさからちょっと飲みすぎてしまいまして
途中から寝てしまいましたねん.
いやぁ,不覚でしたなぁ.

で,今日は,卒研室の仲間達と同窓会です.
逝ってきます.

Posted by 五方輪 at 12:14 | コメント (6) | トラックバック