2005年05月07日

同じくソルトレイク


前回と同じくソルトレイクでの一枚。
この建物にまつわる面白いお話。
建物の一番上に自由の女神っぽいオブジェがあるのがわかるでしょうか?
アメリカの有名な行事であるハロウィンのときにそのオブジェにカボチャを突き刺したらしいです。
ヘリコプターで上空まで飛んでヘリからカボチャを落とすという一台スペクタクルを敢行して
見事オブジェにカボチャが搭載されたわけなんですが、一連のイベントが終わりさぁ、カボチャをはずそうとしたらしいのですが。。。


「なぁ、ミッシルこれってどうやってとるんだい?」
「さぁ?」


カボチャをはずそうにもはずせないことが後になって判明したらしいのですよこれが。
まぁ、つけるときもヘリから落としたぐらいですから建物の壁を上っていく方法は×
ヘリを飛ばしてとるっていうのも、リスクが多すぎて×

「おいおい、アメリカンジョークじゃあすまないぜミッシル!」
「HAHAHA!」


結局、ストームがきて風で飛ばされるまでオブジェにちょんと乗ったままだったそうな。

あとのカーニバルという言葉が似合いそうな出来事だったそうです。

Posted by 五方輪 at 12:40 | コメント (5) | トラックバック