2004年06月30日

今週も来ましたよ…

ん?何が来たって?
そりゃ〜レポートですがな.れ・ぽ・お・と★
…はぁ(酷)

ってな感じでレポートの合間に
日記なんか書いてみたりしてみる
渡九州戦士もりべえです.ばんばんわ.

現在時刻23時44分ってことで,
29日も終わろうかというところですが,
まぁあくまでも29日の日記ですよ,と.

なんかね,大学ってとこは実験やるたびに
プレゼンまでやらせてくれるという
なかなか素晴らしい環境でして,
石を投げてやりたくなるときが頻繁にあるんですねぇ.

しかも,持ち時間10分(質問除く)!

ん?


卒研発表のときと持ち時間一緒や〜ん(泣)


あがり症のもりべえとしては,正直勘弁願いたいところです.

Posted by moribe at 00:01 | コメント (9) | トラックバック

2004年06月28日

『どうでしょうMyベスト企画』

水曜どうでしょう を東京でみる さんで
『どうでしょうMyベスト企画』という企画をやっているので
大阪のどうらーである五方輪も参加!ということで
おはこんばんちわっす!
五方輪ですよ,
6月28日月曜日でございます.

五方輪が水曜どうでしょうというものを知ってかれこれ一年ぐらいになりますか.
はじめてみた企画が,サイコロ5だったんですよ.
わけもわからずに見たわけで,あまりピンと来ませんでした.
深夜バス辛そうやなぁーぐらいでしか見てなかったんですよ.

そのあと,シェフ大泉スペシャルを見る機会がありまして

「おいパイくわねぇか!」
の一言に,はまってしまったわけです.
そのあと.またサイコロ5を見直してみるとこれがまた面白い.
DVDがあるということで,すぐにローソンさんに直行しましたね.

どれも甲乙つけがたいですが,

1 シェフ大泉 スペシャル
2 シェフ大泉 クリスマスパーティー
3 サイコロ5  キング・オブ・深夜バス
4 YUKON6DAYS  160km カヌー地獄
5 試験に出るどうでしょうシリーズ

ってなところでしょうか.
いかんせん大阪住まいなため,まだ見てない企画も多々あるんですけど
五方輪が見た中でのベスト5です.

Posted by 五方輪 at 22:28 | コメント (8) | トラックバック

2004年06月27日

そういえば,明日は横浜に出張だったよ

どーもー.おはこんばんちわっす.
五方輪でございます.
6月27日日曜日です.

昨日は,定例の月一回の同窓会が無事行われ
それぞれ,まだ会社を辞めることなく無難に働けているということを相互に確認いたしました.
飲んだ後は,みんなでゲームセンターで遊ぶのが楽しみなんですが
普段金を払って買いもしない景品のきゃんでぃを
二千円近く貢いで150個以上獲得しました.
等価交換じゃないような気がします.

また来月やろうなー.

そして,昨日はかねてより囁き続けていた新しい仲間がはじめてのエントリーをしたわけで,
末永く暖かく見守ってください.

さてさて,明日からはまた仕事なわけなんですが,よく考えてみたら
明日は横浜に出張だということをまったくもって忘れていたわけですよ.
新幹線にのって行く訳なんですけどね.
この間,帝都に赴いた時は,飛行機だったわけで
新幹線に乗るのは久しぶりなのですよ.
ちょっと楽しみです.
しかし.電車の旅というものにあまり良い思い出がないので,
不安でもあるんですけどね.
水素自動車に乗ってきますわー.

Posted by 五方輪 at 22:37 | コメント (17) | トラックバック

2004年06月26日

噂のにゅ〜管理人,初来日

こんばんわ,お初のもりべえです.
え〜五方輪の方から前もって紹介いただいてたんですが,
朝日が眩しい頃にようやく帰宅という
なかなかどうもハードなレポートデイズが続きまして
今宵ようやく登場というわけです.

で,ポジション的には
新管理人というか記事投稿者というか…
まぁこのサイトを暖かい眼差しで見守っていく
人間のひとりとして扱ってもらえたら幸いです.

でで,初投稿となる記念すべき記事はこちら↓


英国のJ・K・ローリングさんの世界的なベストセラーを映画化した人気シリーズの3作目「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」の日本公開が26日、全国約820のスクリーンで始まった。
 一昨年公開の2作目では、初日から2日間の観客動員数が約160万人の日本記録をつくる大ヒット。3作目も今月4日から公開が始まった米国では、初日から3日間の興行収入が史上3位を記録するなど、相変わらず高い人気を集めている。 (共同通信)


実は今日から上映やったんですねぇ,ハリーポッター.
なかにはもう見ちゃってたりしてる人なんかも
いるんやないんですかね??

あ,もちろん,もりべえは…
見てる(見れる)はずもない,と(泣)
哀しいですねぇ...
まぁ秘密の部屋と賢者の石は
ばっちり見たんですけどね.

今年の春からぶっ飛びカードで
九州の内陸の方に飛んできたんですが,
それ以来,内陸の方で引きこもってまして
久しく都会ってな空気に触れてないわけなんですよ.

てなわけで,そんな人間が牡一匹で
ハリーポッター観賞に福岡出陣するわけがない,と.

いやいや,ハリーは見たいんですよ?

まぁこんな長々と語ってみましたが,
要するにはですね,

『一緒に行く人もお金もナイヨー!』

…人生って甘酸っぱいですよねぇ.

2004年06月24日

見上げればそこにガンダムが

おはこんばんちわっす!
五方輪ですけれども,木曜日ですよ.(←記事の投稿者が増えるんで名乗るようにしました.
今週もあと今日と明日働けば休みです.
昨日も書きましたけど,明日は給料日!!
給料が入ると,ビックカメラさんに直行して,ビデオカメラを買いたいんですけどねぇ.
いかんせん安月給.
おいそれと買えないわけで.
貯金しとくかなぁ.
カメラも欲しいんですけどね
それ以上に,自動車もほしいんですよ.
今,電車通勤なんですけどね.
朝はいいけど,夜がつらい.
夜遅くなると,会社から駅まで送迎してくれるバスが無いから
駅まで歩かないといけないわけなんですよ.
それがまたねぇ,三十分ぐらいかかっちゃう.
金曜日とかへとへとになります.

まぁ,そんなこんなで,明日は給料日.
ビックカメラさん千日前店の近く,一部の人々のメッカ(聖地)である
日本橋になにやら,新しい店ができるとか.

上新電機は22日、大阪市の日本橋に、アニメの人気キャラクター「機動戦士ガンダム」の商品を扱う、売り場面積約330平方メートルの日本最大級の専門店「GUNDAM’S(ガンダムズ)」を7月10日にオープンすると発表した。

どうやら,現在のゲームデポをやめてガンダムズをでっかくするみたいですねぇ.
たのむから表通りにそんな店作るのやめてくれんか...
とも思ってみたり.

でも一度見てみたいですねぇ.
7/10かー.

い か な い か ?

Posted by 五方輪 at 12:31 | コメント (27) | トラックバック

2004年06月23日

そういえば,この間の日曜日は

みなさん!おはこんばんちわっす!
五方輪でぃっす,

週の真中水曜日ですよぉ,
後二日がんばったら土曜日.
がんばりましょうね.
五方輪は,前日の金曜日にはめでたく給料日をむかえるわけですよ.
それだけを糧に後二日働けますねぇ.
先週,帝都に出向いただけに,お金がないの.
いっつも買ってる週間アスキーさん今週は買えない,
っていうかかっても読む暇がない...

でね,タイトルどおりね,こないだの日曜日は,パパの日だったわけですよ.
父の日ですよ.
なにかしました?
五方輪はあらかじめプレゼントを買っておいたので渡すことが出来ました.
喜んでもらっているかはわかりませんがね.
おとーさんおかーさんを大事にしましょうね.
それだけいいたかったです.
最近,まわりに不幸が続いているので,,,

今週末には,新管理人さんが出没するかもしれません.

Posted by 五方輪 at 22:30 | コメント (9) | トラックバック

2004年06月22日

ビデオカメラがほしいんだYOー!

姉さんビデオカメラが欲しいんです.
べつに,変なことには使いませんから.
ほんとですよ?

撮影した画像を搭載したハードディスクに記録するビデオカメラが複数のメーカーから今秋、発売される。テープなどに記録する従来型と比べて、長時間の録画が可能な上、パソコンに簡単に取り込んで編集できることが売り物。新しいタイプのビデオカメラとして注目を集めそうだ。

ビデオカメラの媒体っつたら,VHS,HI8(ハイエイトと読むらしい),miniDV
最近は8cmDVDってのもありますが,
これがまた,収録時間が短い.
miniDVは取り込むのが如何せん長い.
ここにきて,奥さん.HDがきちゃったわけ.
はーどでぃすくですよ.
でも,いっぱいいっぱい取っちゃったら,テープみたいに交換できないしねぇ.
どうなんだろうか?
なまじHDなだけに振動とかも怖い.
クラッシュしまくりそうな気がしますが.
でも,値段が安けりゃ買いかもね.

Posted by 五方輪 at 07:51 | コメント (6) | トラックバック

分かっててもだまされそうな気がする...

おはこんばんちわっす.
五方輪です.

HD&DVDレコーダーを買おうかどうか検討してます.
ほしいものだけがどんどん増えていく...
ビデオカメラまだ買ってません.
ボーナス出てからかなぁ.
あぁ,物欲生活.
来たれボーナス!てぐすね引いて待ってるぞ.

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は,「PSXをプレゼントする」としたメールが,同社やソニーグループと関係ないところから携帯電話宛てに送られているとして注意を呼び掛けている。

そんな,物欲生活を日々送っている人たちをだまくらかそうと,必死.
注意してくださいよぉ.
携帯に送るって言うのがまた,だまされやすい.
PCメールと違ってあんまり警戒してないような気がしますからねぇ.
注意しなきゃって分かっててもだまされそうな気がします.
だまされたら,だまされたで,ネタになるような気もしますが.
だまされませんよ?

Posted by 五方輪 at 07:33 | コメント (9) | トラックバック

2004年06月20日

あぁ.休日が終わろうとしてますよ

どうもみなさん.おはこんばんちわ.
五方輪です.
明日,台風さんがいらっしゃるようで
かなりこまってます.
学生時代と違って,暴風警報がでようが仕事はあるわけで
電車が止まらないか心配です.

今週末,実は五方輪.
帝都のほうに行ってまして
今しがた帰ってきたところでございます.
もうしんどいの何の.
明日からまた仕事だってのに休日に疲れることはしちゃいかんですな.

帝都に出向いたわけは,まぁ人と会うことが目的だったんですが,
というよりそれしかなんですがね.
また二週間ぐらい働けそうです.

そういえば,こんどの週末は給料日でございます.
今週一週間は.この金曜日が給料日というのが楽しみになりそうです.

また一週間頑張っていきましょう!

●新しい管理人さんは,現在,多忙らしいです.
もうちょっと待ってくださいな


Posted by 五方輪 at 21:06 | コメント (43) | トラックバック

2004年06月18日

またまた台風さんが来てらっしゃいます

大型で非常に強い台風6号は18日午前、フィリピンの東海上をゆっくりとした速さで北西へ進んだ。北寄りに向きを変えて19日には沖縄に、20日から21日にかけて西日本に接近する見込みで、気象庁は厳重な注意を呼び掛けた。

おひさしぶりです.
五方輪 いず あらいぶ.
まだ生きてます.

先週から,お仕事が立て込んでまして
忙しくて家に帰るとすぐ寝てしまってました.
今昼休みです.

先週の休みに,シルミドを見てきまして
デイアフタートゥモローを見るつもりだったんですが,
満員であえなく変更したのです.

その帰りに,ビックカメラさんで以前から話題のハイコンプロのガンキャノンを買ってきまして
カチャカチャ遊んでたら,足の付け根のジョイントがえらい甘くなっちゃって
自力で立てないんですよ.

どー言うことさ!バンダイさんよ!

まぁ,結構遊びましたけどね.
こういうとき、慌てたほうが負けなのよね
あわてるよ!
たたねーんだもの.
まぁ,ちょっぴり凹み気味で今週が始まったわけなんですが
もう金曜日.

明日は休みです.
新管理人さんは,レポート攻めにあっていらっしゃるようで
もうちょっと待ってほしいそうです.

こうなったらもう一人ぐらい増やそうか
けんとうちゅう...


Posted by 五方輪 at 12:33 | コメント (8) | トラックバック

2004年06月17日

生きてます.

忙しくて,更新できない...
ちゃんと生きてますから.

Posted by 五方輪 at 12:23 | コメント (23) | トラックバック

2004年06月08日

FOMAがUndergroundに対応

NTTドコモは7日、東京メトロと都営地下鉄の全駅で第3世代携帯電話「FOMA」(フォーマ)を6月末までに通話できるようにすると発表した。

FOMAが地下鉄でも使えるようになるらしいです,
でも,東京だけ,,,
早く大阪でも使えるようにしてくださいよ,,,
地下鉄乗っている間が音信不通になるのは,仕方ないですけど
駅でぐらいは,使えるようになって欲しいもんです,

でも,大江戸線の名前がないってことは,やっぱり深いところはきついもんがあるんですかね?
新しく開業すればするほど,地下鉄ってのは深いところにあるものらしいですからね.
これはトリビアになりませんか?
みんな知ってる?そりゃすんまそん

Posted by 五方輪 at 23:22 | コメント (8) | トラックバック

2004年06月06日

ロボットは戦争の道具じゃありません

いつだって,戦争と科学技術の発展は肩を並べている.
飛行機にしろ,ロケットにしろ戦争時に得られた技術の転用に過ぎない.

その魔の手がロボットにも影を落としている.

21世紀の基幹技術として期待されるロボット開発に、米政府が本腰を入れている。開発の中心は軍事ロボットだ。歩いたり踊ったりして愛きょうを振りまく愛玩(あいがん)ロボット主体の日本とは趣きが違う。宇宙探査など幅広い分野に応用できる技術を獲得しようという狙いもある。(ワシントン支局 笹沢教一)

学生時代,レスキューロボットコンテストに出場した経験がある.
そのとき,たままた会場に居合わせた,テレビ局の人に二,三ヶ月の長期取材を受けたことがある.
そのとき,テレビ局の記者さんに聞かれたこと.
「ロボットをこれからも創っていきたい?」
ロボットを創っているものに聞くありたいていな質問.
五方輪はこう答えましたよ.
「今はね,ロボットを創っていることが楽しいから,
すべてを二の次にしてロボットに打ち込んでますけどね.
レスキューロボットなんて人を助けることが目的ですからね.
自分の作ったロボットが人を殺めるようなことになるんなら
ロボット創りからは手を引きますよ?」
なんて,えらそうなこと言ってやがんだと今でも思いますが,
ロボット開発の最前線に立つ人,ロボット開発者の卵たちよ
自分の作ったロボットが,罪もない人々を苦しめるようなことをしないようにしてほしい.

Posted by 五方輪 at 23:33 | コメント (6) | トラックバック

2004/06/06の日記

どうも,最近泣く事が多い.

仕事から帰ってきて,一息ついたとき,急に寂しくなる事があります.

一人だけのこの部屋で,思うこと.
早く君に会いたい.
早く君の笑顔が見たい.
早く君の声が聞きたい.

一人はつらい.
君と暮らしてたこの部屋を今月いっぱいで引き払います.
たった一年半だったけど.
いろいろな思い出があるこの部屋.
君が帰ってきたらまたこの部屋を借りたい.

なんてことを,先週の金曜日に書いて,下書きのまま残してました.
したっけ,今週末帰ってきやがりました.
東京⇔大阪間を一ヶ月に何回往復しますか?
うちの愚彼女は.
今週も仕事頑張れます.
さあ,がんばれ!

Posted by 五方輪 at 23:29 | コメント (8) | トラックバック

あぁ,やっちゃったよ...

6日午後0時10分ごろ、神奈川県横須賀市西浦賀町4のマンション9階(高さ約26メートル)のテラスから、同階に住む俳優、窪塚洋介さん(25)が落ち、救急車で市内の病院に搬送された。けがの程度は不明だが、意識はあり、救急隊員に「痛い」などと話しているという。

あぁ,やっちゃったよ.
死なないででねー.

Posted by 五方輪 at 21:26 | コメント (100) | トラックバック

あたらしい管理人というべきか..

すっかりご無沙汰でした.
日々の忙しさにかまけて,更新をサボること,約一週間.
このままでは,いかんと言う事で
平日忙しい五方輪に加えまして,新たに記事を投稿する人を増やしたいと思います.
学生時代からの友人です.
BLOG初心者ゆえ,至らぬところが多々あるかとは思いますが,
末永くかわいがってください.
来週から,本格再始動します.
紹介は,その時にでも.

Posted by 五方輪 at 15:13 | コメント (162) | トラックバック